生活占星術のススメ⭐️星とナチュラルハオ ✴︎ 肥 沃 な12 満月

生活占星術のススメ ∞ 月のリズムにあわせた たくさんのわたしと日々の気づき

【 しあわせホルモン ✴︎ オキシトシン 】


【 しあわせホルモン ✴︎ オキシトシン


f:id:naturalhao:20160424075840j:image


今月の牡牛座は
豊かさの象徴です 🙂✨💕

“ 日常的にしあわせ感に溢れること ” は
お金とは違う
 幸福感という 豊かさを生みます

牡牛座が 
豊かさの代名詞であるのは
あらゆる 心地よさを感じる
五感のセンサー自体が
発達しているためです

感じることで
人は 多幸感に
ひたることができます

感じれなければ
不幸を感じず 
身を守ることができますが
同時に
しあわせ感も遮断してしまいます

牡牛座の得意分野
五感のうちの
肌センサーの発達について 。

人や動物との
肉感的な接触や、
簡単なボディタッチには
あらゆるストレスを
和らげる効果があるといいます

しあわせホルモン


脳内で 多幸感を創り出す源です ✨🌝

心を許し 
肌を通じて
お互いのエネルギーを
交流させることによる

信頼 • 癒し • 愛
豊かさ • 安心 の増大

古くから 女性の出産や
子育てに関連するホルモンとして
広く知られていました。

あ 〜〜 … 心地いい〜 
しあわせ 〜〜 … 

肌からつたわる
心地いい感触は
深いリラックスと
幸福感をもたらします

🍬 幸せな気分になる

🍬 脳・心が癒され、ストレスが緩和する

🍬 不安や恐怖心が減少する


f:id:naturalhao:20160424075910j:image



マッサージを受ける男性が
一時的に増えたといいます

人は
肌で触れあうことで
日頃のちょっとした不安や
ストレスを 
大幅に軽減できることを
無意識レベルで
感じているようです

◾︎ 脳内で多幸感を創り出す
ホルモン オキシトシン
増やし方について


オキシトシンを分泌させる方法】

触れ合う/スキンシップ
マッサージ
見つめ合う
抱擁/ハグ
キス
愛撫
性交渉
スキンシップ(同性でもOK)
家族団らん
友達と食事をする
友達とカラオケにいく
おしゃべり
プレゼントを贈る
人に料理を作る
感動する
感情を素直に表す
親切を心がける
思いやりの気持ちを呼び覚ます
ほ乳類とのスキンシップ(特にイヌ)

     ---- 本文より -----

先日 、ネモフィラ場所で
みしらぬわんこと
一瞬で通じ合い
飼い主さんが 
フランクフルト買ってる隙に
見つめあい
いちゃいちゃ
触れ合ってみました 💫🙂💕
温かく もちっと
しっかりした手触り

わんこさんは 信頼すると
顔をなめてくれるのですが
たった数十秒でも
どばーっとオキシトシン
分泌されました 🕊💫✨

五感のうちの

 💫 触 感 💫 を発達させて

自己を まるごと 癒してみる

あなたは きょう

触れる 心地よさを感じましたか ?

手触りのいいタオル
なめらかなストッキング

牡牛座太陽 ☀️ の 一か月

意識して 感じる五感を

開放してみてください 🍬💕💫✨

f:id:naturalhao:20160424075902j:image



#蠍座
#肉感的多幸感
#きもちいいはしあわせ
#ナチュラルハオ