生活占星術のススメ⭐️星とナチュラルハオ ✴︎ 肥 沃 な12 満月

生活占星術のススメ ∞ 月のリズムにあわせた たくさんのわたしと日々の気づき

【 牡羊座月 “なりたかった大人”になれている? 】

牡羊座月 “なりたかった大人”になれている? 】

f:id:naturalhao:20160601025718j:image



🐬 5/21 公開 阿部寛主演 
是枝裕和監督の
映画 「 海よりもまだ深く 」
めずらしく引き寄せられ 鑑賞


 “なりたかった大人”に いま なれている?

劇中テーマ
“ 誰もが なりたかった大人に
なれてるわけじゃない ”

人それぞれとはいえ
聞かれると 
ちょっとビクッとするテーマ。


《 映画を観れば、多くの人が、

  主人公を通して自分の中の

“こんなはずじゃなかった”現実と理想に

   向き合うことになるだろう。》



_____________________________________________


観ようと思った閃きは
映画を通して
この作品で描かれてる
理想と現実のギャップ感覚を
より感じてみたかったから 

いま あえて感じておくといい
気がしたから 



観終わって 
すがすがしいという
作品では
ないかもしれないけど


少し目を背けたくなるテーマでさえ
是枝監督の
蟹座金星 • 魚座木星
描かれる世界観は


ありふれた日常を
ほっと優しく 
くすっと温かく 素朴なままに

各々 持ちかえって
自由に考えさせてくれる

そういう不思議な
スペースと空気感があった




主題歌を担当した
ハナレグミの永積さんは 
インタビューで夢を叶える方法について
こう語る


「自分自身といっぱい喋ること。
夢ってどんどん色味が変わっていくものだし、ある瞬間見たくないものになるかもしれない。

そういう瞬間にも、
『今自分はこう思っているんだ』とか
『こう感じているんだな』と、
自分をよく見ておくこと。

とにかく、
いつも自分が自分を1番そばで見れていれば
いいんじゃないかなと思います」。



◾︎「震えるほど感動」是枝裕和監督が唸る名曲が誕生―ハナレグミ「海よりもまだ深く」主題歌に込めた想い<モデルプレスインタビュー>

_____________________________________________



ちなみに 監督は
1962/6/6 双子座ど真ん中生まれ
今月を味わうのに
ある種 ベストな人選



彼の作品の中には
双子座の
いいものも悪いものも入ってる

( そういえば いま旬の
ジョニーデップも双子座 )



誰もがあるとき

ふと立ち止まっておもうこと


“なりたかった大人”に いま なれている?”



........................................................................



『 海よりもまだ深く 』

主演 阿部寛 

 第69回カンヌ国際映画祭 ある視点部門出品

#なりたかった大人へ
#ナチュラルハオ