
星とナチュラルハオ ✴︎ 肥 沃 な12 満月

生活占星術のススメ ∞ 月のリズムにあわせた たくさんのわたしと日々の気づき

【 8/18 水瓶座満月 🐬 結婚制度の終わり。自由恋愛の始まり。】

水瓶座月

〇自由恋愛の時代へ
【 8/18 水瓶座満月 🐬 結婚制度の終わり。自由恋愛の始まり。】

 

f:id:naturalhao:20160818182347j:image

 

 

🌍🌍🌍🌍🌍🌍🌍🌍🌍🌍🌍🌍💓🌍🌍

 

本日18: 27 満月 🌕 水瓶座時代🌍 未来のパートナーシップについて 正直に宣言しなくてはいけない時にきてるきがする

 

👗👗👗👗👗👗👗💓👗👗👗👗👗👗👗

 

 

自由恋愛の“自由”というのは、過去の価値観からの自由なのである。

2千年も前に唱えられた宗教的価値観から自由になって、自分達が好きな人と、好きな様に生活し、好きなように子供を産んでいく時代だ。

 

「結婚(浮気をしないで、誰かと一生暮らすという契約)はしたくないけど、やっぱり子供は欲しい」というのが、今の大多数の若者の本音なのである。

 

女性は、経済的に独立した。

気の合わない夫と生涯を共にしなくても良い。

亭主関白などと言って、結婚制度に胡坐をかいていれば、女に捨てられる時代だ。

大昔は、一夫多妻制でしたが、それでは、社会秩序が保てないということで、セックスの分配制度が、結婚です。
が、避妊技術の進歩により、快楽と出産を分けれるようになり、また女性の経済力も上がるにつれ、結婚から自由恋愛となります。 https://twitter.com/urainoino/status/647743399005585408

 

 

- 本文より -

 

 

◾︎ タカシのブログ

結婚制度の終わり。 自由恋愛の始まり。

http://kodatakashi.hatenablog.com/entry/2015/09/28/155607

 

 

 

 

#水瓶座

#自由恋愛主義

#ナチュラルハオ