生活占星術のススメ⭐️星とナチュラルハオ ✴︎ 肥 沃 な12 満月

生活占星術のススメ ∞ 月のリズムにあわせた たくさんのわたしと日々の気づき

【 🐳海賊とよばれた男 🔥 男らしさについて 】

f:id:naturalhao:20170113081846j:image

【 🐳海賊とよばれた男 🔥 男らしさについて 】

 

※ 1/6 更新の記事です。

 

個人的に【 男らしさ 】の定義が
だいぶ変わった映画
海賊とよばれた男 』観てきた❣️

イオニア牡羊座の月にあわせて💕💓

 


女が 本能的に求める♂男らしさについて、
ちょうどバディ♀と考えてたとこに
ふっと答えが降りてきた ✨🐬☘

 

 


石油の 出光興産創業者をモデルにして
ちっさいベンチャー企業
大会社に成長してくまでを描いた作品。

 


頼り甲斐があり
破天荒な創業者と
仕事が好きで 創業者に惚れて
ついていくメンバーのはなし


本来 会社ってこうだったんだよね
やりたいことをやりたい人でやって
仕事がなければ 見つけて創って
社長も動いて 社員も本気で
奥さんはそんな男を支えて
世の中に良い影響を与えてく
仕事が楽しい やりがいがある
いますっかり忘れてた感覚。

 

 

会社ってそうだった
社長ってこんなに大変なんだってのを
あらためて見た

 

 

じつは 作品的には
予告もなにも見ないで見たので
細かい描写が少なくて
女性視点だと❓ というとこが多かったけど
男目線の男らしい映画だった☘💚🐬

 


真の女性らしさが 『無邪気 』さという
意外な点であるのとおなじに

 


男らしさって
一番でありたいとか
イオニア力とか
安住しない 破壊と革命力とか
愛するものを守る庇護本能とか
そういう 矛盾を秘めたとこなのかしらと
ふとおもった

 

 


ちなみに わたしが無意識に基準にしてた
男らしさは
あたまがいいかで
友達は とにかく筋肉とか強さで
実際の男の子に聞いたら
よく食べよくおごる という
3人3様の視点で面白かった

 

 


いろんな意味で 男らしさについて
感じが変わった作品

ぜひ 劇場で ✨💕🍓

 


月は パイオニア牡羊座末期

 


◾︎ 海賊と呼ばれた男
http://kaizoku-movie.jp/sp/index.html

 

 


#牡羊座
#海賊とよばれた男
#ナチュラルハオ